QVIC
Qvicでのfarmが始まりました。



GoD Armorは確かに素晴らしい性能です。
多少Focusの面で微妙なところはありますが、これからの標準装備になることでしょう。
しかしながらLootの状況を見るたびに僕は悲しくなり、気分が重くなるのです。
あまりに遠慮する人が多すぎます。

僕は過去幾度と無く、Lootの問題についてForumに投稿してきました。
それは他者への配慮を欠いたLootへの警鐘のつもりでした。

伝統的にALLRollでやってきたPovarのLootRuleですが、DKPのように目に見える
判断基準がある訳でもなく、個人の判断によるところが大きいものです。
だからこそ問題であると思ったLootにはその都度問題提起をしてきました。

その結果どうなったでしょうか。

僕が声を上げるたびに、もともと遠慮がちだった人はさらにRollに消極的になり、
上等とは言えない装備のまま今に至っています。それどころか、それが原因で
居なくなってしまった人もいるかも知れません。
自分の発言が今の状況の一因になっていると思うと、非常に申し訳ないのです。

特にHealer/Casterの人は、Tank優先でと思っている人が少なくなく、いまだSoL以前
の装備のままの人もいます。

でも、今のEQはTANKだけ硬くなってもだめなのです。

Healerも硬くなって殴られながらHealしてくれないと。
CasterもMANAを増やして味方を援護してくれないと。
AttackerもDPS上げて早く敵を倒してくれないと。

どうか皆さん自分の装備を見直し、RollすべきところはRollしてください。
それがRaidの成功につながるのです。

僕はあまりRollしないとか装備しょぼい(pu)とか時々指摘されますが、
(一応厳選したつもりなんだけど・・・)
色々毒を吐いている以上、自ら範を垂れるのはOfficerとして当たり前なのです。
かつてChipはAidGrimelのQuestを進めるのは、RaidでのDropを他の人にLootして欲しいからだ
と言っていました。僕にはそこまでの時間は無いので、自分の分のCoreはfarmが進み、
みんなに行き渡ってからにしたいと思ってます。Knightは結構人数居るので大丈夫。

だからCalendorとMageloの更新よろしくね、みんな。
[PR]
by justsomedelp | 2005-07-23 16:57 | EQ


<< まいましん Time >>