7/18 Tipt again
山登りますよということでTiptへ。
前回失敗しているのでレッツリベンジ。
Paku(WAR)、Delp(PAL)、FJ(RNG)、Mozmo(DRU)、Ariela(ENC)、Yana(CLR)
と、割と本気Teamで。移住したてのMozmoさんには刺激が強いですか・・・。

Kyv Heartstriker JhiruというNPCが出すbracerがいい性能なのです。
しかしこいつがとんでもなく痛いmeleeを繰り出すのでちょっと強敵。
Meleeが3パターンぐらいあって、1800HitVersionが最低で、2K・3KVersionが
いるとかなんとかどっかで読んだなあ。
まあ俺様がKnight不要論を実証してやるぜ(鬱)。

前回引っかかったtrapもclearして、途中4incとかしつつもなんとかなぞなぞおじさん
の元に到達。常にCharmPetをTargetしながらなので疲れます。
どんなriddleがでるのかと思いきや、text読んだ瞬間に答え分かるような簡単な
問題で拍子抜け。

そしてbossをpullする前に作戦会議。
どうせheal間に合わないからYanaはLogしといて、PakuがAllRepoDiscで受けて、
RampはDelpでPullしてDAしてる間に瞬殺という、殺るか殺られるか作戦で。

・・・。

まあ殺られました・・・。

Meleeは1400ぐらいだったんで、これなら普通にHealでいけそうな気がしたので
懲りずに再挑戦を。

途中Pakuが5%ぐらいまで減りつつも、何とかKill・・・。BracerはCaster用が出て、
Arielaに。TiptClearであとはVxedとWMですか。順番が違う気もするが。

しかしCharmPet必須って・・・。
で、Knightが何を成し得るか考えてみたが、PalはSubHealで生きるしかないような。
SKに至ってはどうなんこれと・・・。

KnightにDeffensive入れたとしても、この仕様だと無意味に思えるなあ。
WARのナチュラルな5%mitigationみたいに、2%でも3%でも導入するか、
盾によるBlockを入れるか、せめてDodge、Parryの上限あげないとTankは無理
な気がする。
[PR]
by justsomedelp | 2004-07-19 22:55 | EQ


<< 7/19 Fireworks@... patch後 >>