カテゴリ:EQ( 54 )
さようならにぽぽ
もはやtankkeepは単純にhealerのmana以外問題ない感じ。
最後CLR飛ばされたけど、cureしてたDRUでカバー可能でした。
つうかPALよりDRU側の位置調整の方に気を使ってたという。

親玉意外と痛いじゃんと。
まー最後はRezPlzと1回言っただけで、後は他人のAltInviteしてたり。
Flaggetできたの最後から2番目ぐらいでした。
72人制限なんて頭に無かったーよ・・・。

まー週末もう1回。
[PR]
by justsomedelp | 2004-09-14 12:38 | EQ
OoWの
PalのSpell、相変わらずBrellかCLRbuffの劣化版しかない印象だ。
それですらしばらく入手できなさそうだが。
DirectionとかはLucyにスタック関係の記述無いけど、CLRbuffと重なるんかな。
だったら多少はPalも日の目を見るかも。

Buff屋としてだけどな。
[PR]
by justsomedelp | 2004-09-08 19:01 | EQ
9/4 にぽぽ
mezパートで失敗して前回よりちょっと後退。ムキー。

最初のセッティングをもっと強引に仕切ればよかったのかな。
今回はちょっと迷ったが、次回は位置取りまで口出しますか・・・。
[PR]
by justsomedelp | 2004-09-06 16:54 | EQ
9/3 VT
滞りなく終了。

1人で3・4匹Tauntとかしなくてよくなったのでかなり楽に。
隠居modeでのんびり過ごしました。

DropはAten以外はもうかなり苦しい・・・。
[PR]
by justsomedelp | 2004-09-06 12:37 | EQ
Coirnav
2nd Try。

Parkがなかなかうまくいかず。
それでも3waveClearで次のステップには進めたかな。

あれだ。おれには指示とか無理だ。しんどい。
[PR]
by justsomedelp | 2004-09-01 19:52 | EQ
a rathe councilman


ここで気が付く。
そうだな。次回はそうしよう。

まー勝てそうだ。
[PR]
by justsomedelp | 2004-09-01 19:49 | EQ
7/18 Tipt again
山登りますよということでTiptへ。
前回失敗しているのでレッツリベンジ。
Paku(WAR)、Delp(PAL)、FJ(RNG)、Mozmo(DRU)、Ariela(ENC)、Yana(CLR)
と、割と本気Teamで。移住したてのMozmoさんには刺激が強いですか・・・。

Kyv Heartstriker JhiruというNPCが出すbracerがいい性能なのです。
しかしこいつがとんでもなく痛いmeleeを繰り出すのでちょっと強敵。
Meleeが3パターンぐらいあって、1800HitVersionが最低で、2K・3KVersionが
いるとかなんとかどっかで読んだなあ。
まあ俺様がKnight不要論を実証してやるぜ(鬱)。

前回引っかかったtrapもclearして、途中4incとかしつつもなんとかなぞなぞおじさん
の元に到達。常にCharmPetをTargetしながらなので疲れます。
どんなriddleがでるのかと思いきや、text読んだ瞬間に答え分かるような簡単な
問題で拍子抜け。

そしてbossをpullする前に作戦会議。
どうせheal間に合わないからYanaはLogしといて、PakuがAllRepoDiscで受けて、
RampはDelpでPullしてDAしてる間に瞬殺という、殺るか殺られるか作戦で。

・・・。

まあ殺られました・・・。

Meleeは1400ぐらいだったんで、これなら普通にHealでいけそうな気がしたので
懲りずに再挑戦を。

途中Pakuが5%ぐらいまで減りつつも、何とかKill・・・。BracerはCaster用が出て、
Arielaに。TiptClearであとはVxedとWMですか。順番が違う気もするが。

しかしCharmPet必須って・・・。
で、Knightが何を成し得るか考えてみたが、PalはSubHealで生きるしかないような。
SKに至ってはどうなんこれと・・・。

KnightにDeffensive入れたとしても、この仕様だと無意味に思えるなあ。
WARのナチュラルな5%mitigationみたいに、2%でも3%でも導入するか、
盾によるBlockを入れるか、せめてDodge、Parryの上限あげないとTankは無理
な気がする。
[PR]
by justsomedelp | 2004-07-19 22:55 | EQ
patch後
マウスカーソルだけが重くて鬱・・・。

あれをMTVX2004に換えました。
[PR]
by justsomedelp | 2004-07-17 14:36 | EQ
a Rathe Councilman
なんか1turnで死にましたよ。
Xegonyの時は3パターンぐらい浮かんだ攻略法も、
今回は時間かかるのしか思いつかん・・・。

Reflagはとりあえずchatを読むとこから・・・。
[PR]
by justsomedelp | 2004-07-13 14:44 | EQ
Xegony
Totalで4days?
1,2回は欠席したと思うが割とあっさり勝てた気がする。
RZtWと違って絶望的な強さは感じなかったので、早い内に勝てるとは思っていた。
位置取りが最後まで決まらなかったこともあるが、確固たる方針を持っていなかったのが
失敗を繰り返した原因だろう。まあWaveの全容が見えていなかったので仕方あるまい。

1stTryでNorth側の動きは見ていたので、最終日にSouth側の位置を確認。
詳しくは割愛するが、この時点でほぼ勝負は決まっていた。
今回で運に影響されない戦術は確立できたと思う。

Rathe,Coiに関してもさっさと回数をこなすべきだ。
最早Time入りを意識しない人はいないだろう。
[PR]
by justsomedelp | 2004-07-05 17:40 | EQ