カテゴリ:EQ( 54 )
6/25~6/26 Xegony
特筆するほどのことも無く。
Jinn、蜂waveまではokかな。鎧は足速いなあ。
waveのpathさえコントロールできればなんとでもなりそうだ。
[PR]
by justsomedelp | 2004-06-28 18:06 | EQ
6/13 Chipt Tipt
なかなかやる気が起きないのは新しい刺激に欠けるからだろうか。
GoDzoneも1部の人、しかもsewerぐらいしか行ってない。
保守的傾向が強いのはPovarの特色でしょうか。

でTiptへ。zoneそのものよりexpedition受ける前の段階で、移動中にrezzer
2人が死亡で鬱・・・。

newzoneが押しなべて探検以前の問題なのはいかがなものか。

まあその後何やったかは印象になく・・・。
[PR]
by justsomedelp | 2004-06-15 18:11 | EQ
6/12 DustRingと毒
途中参加。
埋めnec死んで全員でダッシュ大会だったとか。
以前PoFでテンプルまでダッシュしてAEやったの思い出しますな。
馬鹿っぽくていいなあ・・・w 参加できず無念。

その後はシリアスにdust ringなど。
蜘蛛はスピン系のprocあるんで厄介ですな。ある程度死人出るのは仕方ないか・・・。
しかしTrigger後の処理に難点が。

まず全員が戦術を把握してないのが1番の問題。あんだけ痛い目に会ってるのに。
最初FJもいなかったし、meが説明しとくべきだったんでしょうか・・・。
特にEnglishじゃないとBBS読めない人もいるし、その場で全員に説明しないとだめ
ですな。

あと1-2inc程度でclrとdebufferがばたばたと。hate downはやってなかった
みたいだけど、まずいと思ったから素人考えでhatedown入れるべきでは、と口に
したんだが、出来ないもんなんだろうか。

できないできないって言うのは簡単だけど、じゃあこうしよう、って言うのがいつも
なかなか出てこないんだよね。hatedownにしたって1人じゃ何人も見れないんだし、
2-3人で分担してやるとか、Ariela以外に率先してやる人がいてもいいと思うんだけど。
その辺はBBSでも出てた気がするが。

KnightChannelは今pullerが主に活用してるけど、各人のスキル向上にある程度
役立った感はある。「ある程度」以上では無いけれど。
「ある程度」以上は各人が自主的に工夫しないとどうしようもないと思う。

後日Gilldoorが「Xegonyの戦術知っときたいんだけど、いいサイト知らない?」と
聞いてきたのが救いでしょうか。
みんな潜在的に持ってる向上心(たかがゲームかもしれんが)を表に出して欲しいね。
[PR]
by justsomedelp | 2004-06-14 18:18 | EQ
6/5 Sewer
Ocooに誘われてSewerへ。SHD・PAL・RNG・CLR・ENC・DRUでさくさく。
Namedが近い場所に2popでうはうはのはずがWIZ・BRDの巻物が。

WIZ物は運良くArmadaxがいたので呼び出して恩に着せたのでいいとして、
BRDのどうすんだよこれ。

俺たちはパーティー外の人のためにキャンプしてる訳でもなく、ましてやdrop腐らせる
ためにキャンプしてる訳でもない。RoKSpellはお土産になったし、PoPでも他クラスの
spellに交換すればdropが無駄になることも無かったのに。

raidのバランス云々以前におかしいだろこんなの(遠隔失礼)。
みんながGoDやる気なくしていく中を、そこそこやる気のある面子でキャンプしに行ってんのに。どーもGoDは入り口の時点からプレイヤーを楽しませようと言う意図がまるで感じられないな。クラス談義以前に直すところあるんじゃないのかね。
[PR]
by justsomedelp | 2004-06-07 09:43 | EQ