弓は痛い
毒かどうかはなんとも。

未だにMTのTarget以外を元気よく突付く人が。
TargetRingOnでお願いします。死ぬんで。

popしたらRaidで、全然普通にCampできてない人もいますけど大丈夫でしょうか。
まあそれでもLvl上がってるみたいなんで何より。

68以下の人が自分の時間削って69runeのためのRaidをしている現状を、早いとこ
解消したいもんです。おれはMultiAccで恵まれてる環境なんで、余裕ある人は
出来るだけSoloしにくい人を誘ってあげて下さい。

RCDでKyvなど。

Precision-Crafted Chestplate がDrop。
Atk30upとHeal30%upのFocusですな。というわけで1stCLRな人に。

いろいろとご意見を頂きましたが、現状はVtCので十分なのですよ。
それよりOrnateBPの人なんとかしたほうがいいでしょ。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-11-02 14:32 |
Epic Camp
代休取れたので真昼間からEQですよ。
先日よりBarinduにてひたすらScreambringerを狩り続けて、通算10hourぐらいに
なるでしょうか。altDRUが68dingするぐらいなんで相当Killした感じ。
でないでないと嘆いていると、いつの間にか違う場所でkiteしてたAulus先生から
drop報告が・・・。

"iitomo minagara guruguru kite sitetara deta w"
"bakana..."

感謝しつつも釈然としないまま、この勢いで行こうとRiwwiに。
頑張って1匹killして振り向くとAulus様が2匹始末済み・・・。

Arena裏側でしばらく続けてると、FSの連中が横通って奥の部屋に。
とたんに回せる数が減ってしまい、かなりげんなり。

"2inc- hantai kara kossori yu-kai sitekita w"
"iya mou sinikaketerusi"
"bakana..."

とか言ってる間にDropしたので、FSのPALにNoc全部やるよlolと恩を売ってGGしました。
FerubiとVxedでこのPartは終わりですな。

手伝ってくれた皆様ありがとう。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-10-29 18:34 | EQ
こいなぶ
初めて最初から参加ですよと思ってたら、埋めMagがお亡くなりの上、
RL帰宅遅いとかでleadに・・・。道シラネーヨとか思いつつ、Buffして進攻開始。
1stCLRとENCが2人づつとか泣きそうな状況でしたが、目立った事故も無く到着できました。
不慣れなleadにみんな気を使ってくれて、進行がスムーズに行きました。さんくす。
その後どうやって負けたかはまぁ・・・。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-10-29 18:34 | EQ
Buff
まあ嘆いていても始まらないので、手持ちのspellでどこまで頑張れるかを見てみよう。
それぞれ上位spellあるけど、いつ手に入るか分からんので現実的な選択肢を並べてみた。

Direction
Increase AC by 25
Increase Max Hitpoints by 555

Symbol of Jeron
Increase Max Hitpoints by 910

Bulwark of Faith
Increase AC by 37

これでHP1465、AC62となるのでV並にはBuff可能に。

Virtue
Increase Max Hitpoints by 1405
Increase AC by 72

ちなみに9とJeronは
Protection of the Nine
Increase AC by 32
Increase Max Hitpoints by 618
Increase Mana by 8 per tick

Symbol of Jeron
Increase Max Hitpoints by 910

これに+Bulwark of FaithでHP1528 AC69となるが、
PalのSelfBuffが9と重ならないので、CLR抜きのキャンプだと
Direction+Jeron+BoFできまり。他人にかけるなら9+Jeron+BoFがベターとなる。

Aura of the Crusader
Increase AC by 30
Increase Max Hitpoints by 350
Increase Mana by 3 per tick
[PR]
# by justsomedelp | 2004-10-27 12:45 | EQ
New Spellとパッチ
66spell Direction をゲット。
スペックは 555HP 25AC。性能的にVとか9とかと重なりそうと
思ってたらぜんぜんだめだった。これ単体で使えとは・・・。

lvl66overのspellがなんでlvl55のspellより性能悪いんだ。
まさか開発陣がspell把握してませんでした、って落ちはないだろな。
確かにHeroismやHeroicBondの上位版ではあるが。Ldon持ってない人の
救済措置かなんかですか・・・。もってなくてもつかわねえよぼけ。

lvl69のHand of Directionなんか本当にRuneの無駄遣いにしかならない。
Convictionは試してないけど、きっと重ならないだろう。
もうPalが取る価値のあるSpellって、lvl70のBrellぐらいしかない。

Paladinサイコー。SoEサイコー。

ああパッチでDranikhollowsのNPC全部(ねずみ・こうもり含む)KOSなったとかなんとか。
露骨なRuneCampつぶしだな。どうせもういかねえよぼけ。

お客様を楽しませるという精神が根付かなかったのですね。
SoEサイコー。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-10-14 12:35 |
OoWとか
よかったところ

・newzoneがGoDと比べて、見てみようという気にさせる。
 GoDzoneは全部暗すぎて行く気しない。

・取ろうと思えるskillが結構ある。
 GoDのpal/skのAAskillを見てみるといい・・・。

わるいところ

・Spell
 なんでこういう形にすんのかな。GoDよりましだけど。
 MobDropじゃいかんのかね。PoPの時は結局全部金で解決になったけど、
 今回はそうもいかなさげ。Hybridには辛い仕様だ。

WoSの賑わいはRoK全盛時を思い出させる盛り上がりだが、
Namedが出なかったとしたらどうだろうか。north側は24時間US勢が
Campしてるが、Spawnに偏りがあるからこうなる。
もうあんまりWoSは行きたくないんだが、Spell狙うなら1番手ごろなzoneなので
通うしかない。DSのInstanceはとてもGroupで遊べた代物じゃないし。

まあ他のzoneを開拓する楽しみがあると思えばいいか。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-10-01 12:54 | EQ
OoW導入
新zone見る時間もexp稼ぐ時間もないなぁ。
とりあえず水の表現がきれいになりました、ということぐらいしか恩恵が・・。

Coiはまあ、ブリーフィングから参加できてないので、意識のすり合わせも出来ず。
描くイメージにかなり違いがあるので、理想の展開よりもシンプルなイメージを
共有するようにしたほうがいいね。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-09-17 14:46 | EQ
PatchDay
OoWのSkill見ると、改めてGoDで導入すべきだったSkillだと思うな。
KnightでTankingできない相手も、Skill取れば出来るようになるとかで。
それこそExpansionのあるべき姿だと思うのだが。
つまりOoWの奥地にいくには次の拡張を待てということか。

SoEは結局BalancingをせずにLVLとNewSkillによる解決を選んだ。
選んだというより他にどうしようもないのだろう。
それほど今のEQteamには解決能力が無い。ClassIssueはほぼ全て「評価中」。

まーnegativeなことばかり言ってもしょうがない。
新しい世界、NewEpicなどが楽しめるものであることを期待しよう。

全ての人に良き拡張でありますように。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-09-14 12:50 | EQ
さようならにぽぽ
もはやtankkeepは単純にhealerのmana以外問題ない感じ。
最後CLR飛ばされたけど、cureしてたDRUでカバー可能でした。
つうかPALよりDRU側の位置調整の方に気を使ってたという。

親玉意外と痛いじゃんと。
まー最後はRezPlzと1回言っただけで、後は他人のAltInviteしてたり。
Flaggetできたの最後から2番目ぐらいでした。
72人制限なんて頭に無かったーよ・・・。

まー週末もう1回。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-09-14 12:38 | EQ
OoWの
PalのSpell、相変わらずBrellかCLRbuffの劣化版しかない印象だ。
それですらしばらく入手できなさそうだが。
DirectionとかはLucyにスタック関係の記述無いけど、CLRbuffと重なるんかな。
だったら多少はPalも日の目を見るかも。

Buff屋としてだけどな。
[PR]
# by justsomedelp | 2004-09-08 19:01 | EQ